愛媛県松山市の不動産・賃貸マンションの
部屋探しは三福綜合不動産

〈三福グループ総合窓口〉

フリーコール:0120-948-3290120-948-329
受付時間9:00〜18:00(土日祝除く)
SOLVE

2023.8.18

賃貸アパートのトイレの故障と水漏れの連絡先は水道やさんか、管理会社か?どちらでしょうか?

賃貸アパートのトイレの故障や水漏れに対する初めの連絡先は通常、以下のようになります。

 

  1. 管理会社
    ほとんどの賃貸アパートには、物件の日常的な管理やトラブル対応を担当する管理会社が付いています。トイレの故障や水漏れなどのトラブルが発生した場合、最初に管理会社に連絡するのが一般的です。管理会社は、修理業者の手配やオーナーとの調整を行ってくれるはずです。

 

  1. 水道屋さん
    管理会社が存在しない、または連絡が取れない場合、直接水道業者や専門の修理業者に連絡することも考えられます。ただし、これを選択する前に、賃貸契約や取り決めに基づいて行動することが重要です。直接業者に依頼する場合、費用の負担についての認識を明確にしておくことが望ましいです。

 

注意点として、トイレの故障や水漏れは急を要する場合が多いので、速やかに適切な連絡先に対応を依頼してください。
また、契約書や賃貸のルールブックなどに、トラブル時の対応方法や連絡先が明記されている場合が多いので、確認しておくことをおすすめします。

 

愛媛県松山市の賃貸マンション・賃貸アパートをお探しの際はぜひご連絡ください!
愛媛県松山市の不動産 │ 株式会社三福綜合不動産
〒790-0811 愛媛県松山市本町5丁目7−7
(定休日:水曜日(12/28~1/3は休み) 営業時間:10:00-17:00)
電話:089-911-0329


松山のお部屋探しは!物件数松山地域NO1の
松山賃貸ナビをご覧ください!
松山賃貸ナビ

 

 

 

賃貸アパートのトイレの故障と水漏れの連絡先は水道やさんか、管理会社か?どちらでしょうか?

ページの先頭へ戻る